2011年5月17日 (火)

ちょっと模様替え!?

とっても忙しかったGWも終わり、のんびり過ごしてきた1週間smile
子供部屋を片付けなくてはと移動してきた物の中に・・・

2011051709550000

これはおもちゃ棚として使ってたラックです。
いい加減、お兄ちゃんを子供部屋で寝かそうと和室に移動してきました。
おもちゃを減らしてケージとちょこ用グッズの箱をのせて、上半分はおもちゃをのせてます。
ちょっとだけ高さが変わり、見慣れない木の枠があってちょこはソワソワしてましたが、ケージが変わったわけじゃないし確認が完了したら安心していつものように『デレ~ン』としてましたbleah

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

やっと更新(^_^;)

ここ数ヵ月色々忙しくブログどころでなく更新できませんでしたcoldsweats01

まず私のパート探しsign01
めちゃくちゃ面接を受けてやっと決まりましたhappy01

次は、大地震shock
超〜怖かったsweat01sweat01sweat01
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

うちの方は停電になりましたがそれ以外は被害はなく大丈夫でした。ちょうどあの時は下校時間でしたが、子供たちも無事で良かったです。

そんなこんなで春休み突入dash
新学期と共に、パート開始sign01
疲れちゃってパソコンなんかつける暇なく…

今やっと仕事が一段落ついてしばらくお休み中なので更新できましたcoldsweats01

ちょこはと言うと、相変わらず元気ですclover
換毛の時は食欲旺盛でめちゃくちゃ食べてましたよdelicious

地震の時も暴れることもなく普通に、のほほ〜んcloverとしてましたwink
動物は危険を予知すると聞くけど、うさぎはしないのかなぁ?
皆さんのうさちゃんはどんな反応でしたか?

Pc292665

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

あけおめ ことよろ!

Pc1626082

もうとっくに年は明けてしまいましたが、明けましておめでとうございますfuji

今年はうさぎ年ですねshine 今年1年HAPPYな年になりますようにclover

うちの息子もうさぎ年の年男sign01 ちょこの様にピョ~ン!と高く飛躍して欲しいものですsmile

ちょこはこの寒さにも負けず、ヒーター無しで元気に過ごしてますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

Happy Birthday to Me!

題名の通り、今日は私の誕生日birthday
(いくつですかぁ~?の質問は受け付けませんbleah

特に何をするでもなく、普通に1日が過ぎましたcoldsweats01
別にプレゼントとかなくても、平和に暮らせてればいいかと思う今日この頃ですclover

最近ちょこの写真がないので久しぶりに・・・

2010111616430000 いつもケージの側に行くと、鼻を策の間に入れて『なんかくれ~』という顔をしますhappy01

2010111616490001

携帯の『連写モード』を初めて使って写してみました。

いつもshineかわいいshineちょこで~すlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

祝!七五三

今日もすごく寒いですねwobbly

先週日曜日(24日)、娘の七歳の七五三のお参りに行ってきました。
旦那の休みは不規則だし、お兄ちゃんは野球が忙しいし、全てがそろうのを待っていたらいつまでもできなさそうだったので、とりあえず旦那は休みだったから強行してきましたbleah

三歳の時はどしゃ降りの雨rainこの日も天気予報は午後から雨。また嫌な予感・・・sweat02
でも午前中だったので雨には降られずセーフcoldsweats01 

2010102418390000_3 着付けは私の母、ヘアメイクは私ribbon wink

2010102410140001 
やっぱり着物には日本髪!もも割れもバッチリ決まりましたshine
(通りすがりの人の足が写っちゃったsweat01

しかも、髪飾りを作っちゃいましたcrown
2010102815590000既製品のもあったんだけど、どうしても羽のついたものが欲しくて、でも高いから買うには・・・と思い、思い切って作ってしまったwink
とってもいい作り方のサイトがあったので、参考にさせていただきました。
clover DROPさんのちりめん髪飾り講座)
携帯の写真だから細かい所まで分からないけど、ものすごい雑ですsweat01

娘も、「かわいい~heart04」と喜んで付けてくれたので、徹夜して作った甲斐がありましたscissors

雨にも降られず無事終えられて、めでたしめでたしhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

すっかり秋ですね。。。

前回の記事から・・・・怒涛の夏休みを越え、すっかりもう秋maple

今年の夏は猛暑でsunパソコンの前は暑いから近寄らなかったせいで、すっかりブログは放置sweat01

猛烈な暑さにもめげず、ちょこは元気にしておりましたよhappy01
少し食欲が落ちたけど、許容範囲sign01

写真もろくに撮ってなく、写真なしですdown(すみません・・・)

とんでもない暑さのせいで、換毛がドえらいことになってましたhappy02
お尻も背中もおでこもボサボサ・ボコボコsweat01sweat01

次回からは写真を載せれるようにネタ作っておきますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

手作りハーネス♪

あんまりうさん歩は行かないのですが、ちょこに着せてみたいだけの理由でハーネスを作ってみましたshine

以前から作ってはいたのですが、最近作ったのを披露しますhappy01

うさぎの専門店『うさぎのしっぽ』で売ってる、「うさQオープンハーネス」をまねて作ってみました。

P6042270
ジャ~ンsign03

P6042271
開いたところdash

家にいっぱいハギレがあるので再利用sign01
プーさんの生地は、お兄ちゃんの幼稚園のスモックの生地のあまりですt-shirt

P6042250
試着sign01 お兄ちゃんに押さえ付けられてますcoldsweats01
P6042254
出来上がって気が付いたのですが、エリの所をまあるくカットしなくてまっすぐにカットしたら、ちょっと窮屈になってしまって頭の毛が逆立ってますsweat01

P6042264
ちょっと不機嫌なちょこbearing 

また改良版を作るので、そのうち披露しま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

久々の体重測定

いつも私の気まぐれでやる、体重測定flair



2.7㎏  sign02


人間用ので量って、一瞬乗ってくれたすきに計測dash

確認でもう1回!と思って乗せたけど、全然ダメwobbly

まったくもって落ち着きのない子ですsweat02

相変わらず、デカうさぎですbleahclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

やっと連休も終わり・・・

長かったG.Wも終わり、やっと落ち着いてきたかなcoldsweats01
(連休の終わりに、おにいちゃんが野球の疲れで熱出しましたが・・・gawk



ここでずっとあたためてきたネタを披露shine

ちょこの体に『隠れミッキー』がありますsign01


ど~こだsearcheye

Pa060175








正解は~・・・









Pa060174
ここだよ!

『え~微妙~down』と思った人sign01
いいんだよ、子供たちが言うんだからぁwink

反対側にもあるんですが、これよりもっと崩れてますcoldsweats01

まだ変な模様はありますので、そのうち披露しますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

今日は大雨!!

久々の更新ですcoldsweats01 (ブログのやり方を忘れるくらいですsweat02

今までの間我が家にはいろんな出来事が起きてて、落ち着きませんでした。

いいことは、下の娘が幼稚園を卒園して4月からピカピカの1年生になりましたcherryblossom

悪いことはたくさんありすぎて・・・・。

お兄ちゃんの野球が忙しくてってのもありますねsweat01
毎週のように試合で、あっちこっちに遠征しておりますdash
チームはまずまずの調子で勝ち進んでます。今度こそ優勝して欲しいなbaseball

最近の趣味は、『パン作り』にハマってますbread

P3192170
簡単なテーブルパンくらいしかできませんが、なかなかうまくできて楽しいですnote

最近のちょこはと言うと・・・特に変わりはなく元気にしておりますclover
2010042208550000_2
気が付いたら携帯の写真しかなくて・・・。ひどい飼い主でごめんなさいhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«寒いっ!!