« すっかり秋ですね。。。 | トップページ | Happy Birthday to Me! »

2010年10月29日 (金)

祝!七五三

今日もすごく寒いですねwobbly

先週日曜日(24日)、娘の七歳の七五三のお参りに行ってきました。
旦那の休みは不規則だし、お兄ちゃんは野球が忙しいし、全てがそろうのを待っていたらいつまでもできなさそうだったので、とりあえず旦那は休みだったから強行してきましたbleah

三歳の時はどしゃ降りの雨rainこの日も天気予報は午後から雨。また嫌な予感・・・sweat02
でも午前中だったので雨には降られずセーフcoldsweats01 

2010102418390000_3 着付けは私の母、ヘアメイクは私ribbon wink

2010102410140001 
やっぱり着物には日本髪!もも割れもバッチリ決まりましたshine
(通りすがりの人の足が写っちゃったsweat01

しかも、髪飾りを作っちゃいましたcrown
2010102815590000既製品のもあったんだけど、どうしても羽のついたものが欲しくて、でも高いから買うには・・・と思い、思い切って作ってしまったwink
とってもいい作り方のサイトがあったので、参考にさせていただきました。
clover DROPさんのちりめん髪飾り講座)
携帯の写真だから細かい所まで分からないけど、ものすごい雑ですsweat01

娘も、「かわいい~heart04」と喜んで付けてくれたので、徹夜して作った甲斐がありましたscissors

雨にも降られず無事終えられて、めでたしめでたしhappy01

|

« すっかり秋ですね。。。 | トップページ | Happy Birthday to Me! »

自分の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071354/37430070

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!七五三:

« すっかり秋ですね。。。 | トップページ | Happy Birthday to Me! »