日記

2011年1月 8日 (土)

あけおめ ことよろ!

Pc1626082

もうとっくに年は明けてしまいましたが、明けましておめでとうございますfuji

今年はうさぎ年ですねshine 今年1年HAPPYな年になりますようにclover

うちの息子もうさぎ年の年男sign01 ちょこの様にピョ~ン!と高く飛躍して欲しいものですsmile

ちょこはこの寒さにも負けず、ヒーター無しで元気に過ごしてますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

まだまだ、クリスマスネタです(^^ゞ

我が家のクリスマスは毎年一緒で、私が頑張って用意してますrestaurant

Pc251821
左は、シュガーレディ(冷凍食品の会社)の『あぶり焼きチキンガーリック』
(すっごくおいしいよheart04高いけど~downsweat01

真ん中の鍋は、これもシュガーレディの『ミラノ風ミネストローネ』
(これもおいしかったですhappy01材料が全部セットされてるやつなので、順番どおりに鍋にブッ込んでいくだけで、簡単に作れました。)

右は、バジリコのスパゲッティー、手前はポテトサラダ。

それから、ケーキも毎年手作りしますbirthday
Pc251865
これでもかっsign01てぐらいに上にも中にもいちごをどっさり入れましたcake
お店で買ってくるのも良いけどいちごはそんなに入ってないから、好きなだけ入れて食べれる手作りがいいですねnote
これがみんな一番大好きheart01

みんな喜んで料理もケーキも食べてくれたから、作った甲斐がありましたwink

今月は、めちゃくちゃ忙しくてクリスマスも忘れそうになりましたsweat01
第1週目は、お兄ちゃんが新型インフルエンザになり学級閉鎖sign03その2日後くらいに私がうつりましたcoldsweats02下の娘は、即私の実家に隔離しセーフsmile
でもその週は、娘の就学前検診と息子の個人面談!検診はお母さんに頼んで、個人面談はギリギリ治って行ってきましたcoldsweats01
お兄ちゃんは超~高熱で死にそうになってましたが、私は軽くて本当にうつってたのかが怪しいくらいでした。人生初のインフルエンザが新型なんて悔しいですthink

第2週目は、普通に学校も幼稚園も行けて一安心と思いきや、私のおじいちゃんが亡くなってしまいお葬式weep
告別式も終わってやれやれと思ったら、今度は娘が『耳の下が痛いwobbly』と言うので、まさかsign02と思ったら、とどめは『おたふく』down
2週間前は幼稚園に行ってないのに、どこでもらってきたのか不思議?でもそんなことは言ってられません!17日は最後のクリスマス会(お遊戯会)xmas絶対に休む訳にはいかにので、毎日『早く治れ~bearing』と祈るばかり。
幸い軽かったみたいなので、なんとか前日にお医者さんから登園許可をもらってクリスマス会に出られましたcoldsweats01

そんなこんなで、ちょこの誕生日は忘れるわ、子供たちのクリスマスプレゼントを買いに行く暇もなく夜中に買いに行ったりと、大忙しでしたdash

大掃除sign02 そんなもんやってませーんsweat01

やっと落ち着いてきましたが、年末年始を無事に過ごせるでしょうか?
皆様も体に気をつけて、よいお年をお迎えください。

Pc2518712
ちょこ『お兄ちゃん、くるしいよ~(>_<)』

とでも言ってるかのような表情。
まだまだ抱っこが下手ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

明けましておめでとうございます

忙しい冬休みも終わり、やっと子ども達が学校・幼稚園に行ってくれたのでブログが更新できますhappy01

去年は初めてのうさ飼い&ブログでドタバタでしたが、今年はもっと落ち着いて更新回数を増やしていこうと思います。
今年も『ちょこ日記』をどうぞよろしくお願いしますclover 

P1010703
ちょこから一言  『今年もヨロシクおねがいしますsun

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

☆Merry Christmas☆

bellMerry Christmasxmas  (イヴですが・・・bleah

ちょこがうちで過ごす初めてのクリスマスxmas
Pc240623

お約束ですが、ちょこサンタのお出ましですsmile 

Pc240602
すごく気になるのか、顔をゴシゴシshine耳をカキカキsweat01してます。

Pc240615
やっと撮れた、お気に入りの1枚heart04

Pc240597
うしろ姿もかわいいでしょwink

ちょこにもサンタさんは来るのでしょうか?cake
うちの子達は、朝からソワソワしっぱなしですcoldsweats01

今夜は、クリスマスパーティーですxmas

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

HAPPY BIRTHDAY!!

Pc110494_01

きのう、ちょこは1歳の誕生日birthdayを迎えましたhappy01

おめでとう ちょこheart04』(パチパチパチパチ…) 

ちょこを飼ってから約1年が経とうとしています。
初めてのことだらけでドタバタな1年でしたが、すごく癒され楽しかったですねnote
何はともあれ、特に大きな病気や怪我もなく無事誕生日を迎えられて良かった~shine

ちょこの誕生日のごちそう(sign02) です。
Pc110476
月並みですが、にんじんと大根を『1』の形に切り取り、好きな野菜の切れっぱしの盛り合わせですcake

Pc110485
『今日はごちそうじゃんlovely

Pc110492_2
子ども達がおもちゃのピアノで『Happy Birthday』を弾いてあげているところですnote
ちょこは完全にジャマしていますcoldsweats01

Pc110526
満腹になったし、いつもよりたくさん遊んだので、部屋の隅で横になってしまいましたsleepy

これからも元気いっぱいに過ごしてね、ちょこheart01
ちょこは大切な家族ですclover

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

初!生チモシー

うさフェスタから相当日にちが経ってしまいましたが、会場で買ってきた『生チモシー』の試食をしているちょこです。

Pb170432
『おっ、これはsign02』 …ムシャムシャ… 『うまいじゃないか、お母さんheart04

Pb170427
『もっとちょうだいよ~delicious

とでも言っているのでしょうか?猛烈な勢いで食べてくれましたhappy01
買ってきた甲斐がありました。

Pb170433
『お腹いっぱいfull ちょっとまぶしいなぁsun

お天気のいい日は、ベラんぽですclover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

つむじ!

ちょこにはつむじがありましたsign02
成長と共に無くなってしまいましたが、確かにありましたsign01

Photo

Photo_2

ちょっと見にくいですが、渦を巻いてたんですよsweat01

うさぎにつむじsign02と思いましたが、不思議な発見のひとつでしたwink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月31日 (金)

Happy Halloween!!

今日は、Halloweenですねsign01

ちょこもちょっとだけハロウィーンを楽しんでみました。

2008103108490000

どう?似合ってる?

2008103108460000

ケージから出てこないので、隅っこで パシャッshine

子どもたちも昨日お友達のうちに仮装して回って、ハロウィーンごっこして楽しみましたhappy01notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

鼻たれ小僧!?

何ヶ月前からだろう?鼻水がずっと出ていますdespair
前足はもちろん、あごの下とひげがはえている部分も毛がカピカピになっています。

気になって病院には連れて行きましたが、病的なものではなくペレットや牧草の粉塵・ほこり等が鼻に入ったりして、鼻が詰まったりしてグシュグシュいってるのではないかと言われました。くしゃみも時々してます。鼻水は透明でさらっとしているから様子見でいいとのこと。これが、色の付いた鼻水になったらまた連れて来てくださいと言われました。でも気になるから、涼しくなってきたし、また病院に連れて行こうと思います。

2_710 upwardleft鼻の先と唇の割れ目がちょっと濡れている感じが分かりますか?

大好きなテーブルの下でくつろいでいるちょこですsmile

cloverまたまた、ブログのデザインを変更しました。
   もうお月見は終わっちゃいましたが、うさぎ柄なので・・・。
  季節ごとに変えていくのも楽しいかなぁnote 

明日は、私と子ども達が大好きなディズニーランドに行ってきますnotes
長男の誕生日が今月なのでお祝いです。ちょこは丸一日お留守番だけど、我慢してねbleah

2_718 さびちぃ~~weep

                     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

新種発見!!

うちの子供たちの大好きなポケモンの今年の映画は

『ギラティナと氷空の花束 シェイミ』ですsign01

今年の主役のシェイミは、感謝ポケモン。よく見ると・・・ちょこにそっくりsign02

2_658_3グラデシアの花を紙で作って、貼り付けましたsmile

2_651  プロフィール上は、ちょこと同じくらいの大きさclover

2_655 お母さん、もう勘弁してよ~sweat01 

ポケモンを知らない人には、この面白味が分かるかな? 

こんなことしてても、ちょこは怒らずマイペースに花を付けたまま飛び回ってましたgood                                                           

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧