自分の事

2010年10月29日 (金)

祝!七五三

今日もすごく寒いですねwobbly

先週日曜日(24日)、娘の七歳の七五三のお参りに行ってきました。
旦那の休みは不規則だし、お兄ちゃんは野球が忙しいし、全てがそろうのを待っていたらいつまでもできなさそうだったので、とりあえず旦那は休みだったから強行してきましたbleah

三歳の時はどしゃ降りの雨rainこの日も天気予報は午後から雨。また嫌な予感・・・sweat02
でも午前中だったので雨には降られずセーフcoldsweats01 

2010102418390000_3 着付けは私の母、ヘアメイクは私ribbon wink

2010102410140001 
やっぱり着物には日本髪!もも割れもバッチリ決まりましたshine
(通りすがりの人の足が写っちゃったsweat01

しかも、髪飾りを作っちゃいましたcrown
2010102815590000既製品のもあったんだけど、どうしても羽のついたものが欲しくて、でも高いから買うには・・・と思い、思い切って作ってしまったwink
とってもいい作り方のサイトがあったので、参考にさせていただきました。
clover DROPさんのちりめん髪飾り講座)
携帯の写真だから細かい所まで分からないけど、ものすごい雑ですsweat01

娘も、「かわいい~heart04」と喜んで付けてくれたので、徹夜して作った甲斐がありましたscissors

雨にも降られず無事終えられて、めでたしめでたしhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

すっかり秋ですね。。。

前回の記事から・・・・怒涛の夏休みを越え、すっかりもう秋maple

今年の夏は猛暑でsunパソコンの前は暑いから近寄らなかったせいで、すっかりブログは放置sweat01

猛烈な暑さにもめげず、ちょこは元気にしておりましたよhappy01
少し食欲が落ちたけど、許容範囲sign01

写真もろくに撮ってなく、写真なしですdown(すみません・・・)

とんでもない暑さのせいで、換毛がドえらいことになってましたhappy02
お尻も背中もおでこもボサボサ・ボコボコsweat01sweat01

次回からは写真を載せれるようにネタ作っておきますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

今日は大雨!!

久々の更新ですcoldsweats01 (ブログのやり方を忘れるくらいですsweat02

今までの間我が家にはいろんな出来事が起きてて、落ち着きませんでした。

いいことは、下の娘が幼稚園を卒園して4月からピカピカの1年生になりましたcherryblossom

悪いことはたくさんありすぎて・・・・。

お兄ちゃんの野球が忙しくてってのもありますねsweat01
毎週のように試合で、あっちこっちに遠征しておりますdash
チームはまずまずの調子で勝ち進んでます。今度こそ優勝して欲しいなbaseball

最近の趣味は、『パン作り』にハマってますbread

P3192170
簡単なテーブルパンくらいしかできませんが、なかなかうまくできて楽しいですnote

最近のちょこはと言うと・・・特に変わりはなく元気にしておりますclover
2010042208550000_2
気が付いたら携帯の写真しかなくて・・・。ひどい飼い主でごめんなさいhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

寒いっ!!

毎日毎日寒い日が続きますね~wobbly
今日も朝から 雨rain
おまけにお兄ちゃんが「頭が痛い」と言って学校を休みやがった。(私の予定は丸潰れpout

先週雪が降る予定だった日にちょこも体調を崩しましたsweat01
例のごとく餌を食べなくなりました。
でも一日ほっといたら復活しましたhappy01

私も慣れたものですsmile
最初は餌を食べなくなったらオロオロしてたのに、今はちょこの行動パターンが分かるようになって来ましたscissors

今ちょこは換毛期なのか、毛がボサボサですdash

最近忙しくて写真を撮ってないので、また次回にclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

今年もよろしくお願いします。

P10119912

今年は喪中の為、新年のご挨拶は控えさせていただきます。
(ってか、もうお正月は終わってしまいましたがcoldsweats01

今年は寅年cat
私は年女(やばっsign02年がバレるsweat01
阪神タイガースは今年こそは優勝できるのであろうか?
ちょこも無理矢理タイガースファンsmile

今年も『ちょこ日記』をヨロシクおねがいします(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

うさフェス2009

ちょこのお尻のことでバタバタしてて、すっかりブログのことを忘れていましたcoldsweats01
ちょこのことは後でゆっくりお話しするとして…

今年も行けました、うさフェスタ2009  happy02

続きを読む "うさフェス2009"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

もうすっかり・・・

もうすっかり桜は散ってしまいましたね。
桜が満開になってるのを見るのがすごく好きなのですが、あっと言う間に葉桜になってしまって寂しい気分になってしまいます。

せっかく携帯で撮った写真があるので、ブログに残しておこうと思いますcherryblossom
2009040713510001_4   2009040713510000_2
携帯で撮ったから、いまいちだねcoldsweats01

tulipおまけtulip
ちょこが好きなダンボールコナーで撮った写真。
ちょうどチャイルドチェアの脚が目のところに重なって、面白い写真になりましたup
『うさぎA』って感じですsmile

P4151121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

横浜スタジアム

昨日横浜スタジアムで 横浜ベイスターズVS阪神タイガース戦 を観て来ました!
今シーズン初の野球観戦ですbaseball

我が家はベイスターズファンではなくて、タイガースファンですhappy01

昨日は寒くて夕方から雨の予報rain
バッチリ予報的中sign01
行きの電車に乗ってるときから霧雨が振り出し、スタジアムに着いてからもちょびっと降ってて『最悪だぁ~bearing』と思いましたが、なんとかプレイボールbaseball

雨対策バッチリで行ったので問題なし。
お弁当持参してriceballスタンドでは雨でゆっくり食べれなさそうだから階段のところのベンチで始まる前にササット食べて、いざ出陣dash

P4171122
ゲーム開始直前。まだお客さんもまばらです。
いつもそうだけど、ベイスターズファンは少ないです。(ホームなのにねsweat01
P4171123
いつもいる、TBSのブーブとよく分からないボールのキャラクター。
この日は、TBSの新入社員39名が1塁側で応援しに来てたんだって。
P4171124
写りが悪いですが、ホッシー達☆彡

P4171129_2
P4171130
P4171137
娘の好きな赤星(53) 息子の好きな鳥谷(1)新井(25)
あ゛~金本撮るの忘れたwobblysweat01

試合は、1回表の金本の3ランホームランで先制sign01
すごいぞ、アニキ~heart04

雨も8時くらいには止んで良かったhappy01でも寒かった~wobbly
P4171143
結局 5-1 でタイガースの勝利scissors バンザーイnotes
最後は六甲おろしを大合唱して気分良く帰ってきました。

ベイスターズファンの人が見てたらごめんなさいbleah

ちょこちゃん、お留守番ご苦労paper
P1270781
お母さん、阪神勝ったの?やったねclover
お土産は?  ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月31日 (火)

鴨川シーワールドに行ってきました

先週の木曜日(3月26日)に、鴨川シーワールドに行ってきました。

この日は春休み初日。
初めて行く鴨川シーワールドに、子どもも私もウキウキnoteワクワクhappy01
ででも、私は超~~~緊張bearing
なぜかと言うと、私が運転していくから~rvcarsweat01
ペーパードライバーじゃないけど初めて行くところを運転するのは嫌いで、完全なる市内ドライバーなのです。高速道路なんて10年以上走ったことないsign01
だって、高速を使うようなところに行く時は旦那が運転するからsmile

でも平日だし、一緒に行くメンバー(母と子どものみ、6家族)はペーパーの人がいるから私が運転しないと車が足らなくなっちゃうので覚悟を決めて行く事にしました。(自分が行きたいんだからやらなきゃねbleah
あともうひとつ難関sign01フェリーに乗りますship
今思えばなんてことなかったけど、超~緊張しましたcoldsweats01

事前に道は地図で調べて頭にインプットしておいて、あとはナビを頼りに無事到着motorsports

P3261046
いつも高くて行けなかった鴨川シーワールドに来たかというと、
『子ども会料金』と言うのがあって激安で入場できちゃうのですsign03

       通常料金     子ども会料金
大 人   2800円       1000円
中学生   1400円        700円
小学生   1400円        500円
幼稚園児 1400円        400円

超お得でしょheart04

子ども会としてみんなで行けばOK!
実際子ども会のみんなで(その中での仲良しメンバーで)行きました。

一番の目的は、シャチを見ることsign01
イルカやアシカはどこでも見れるけど、シャチはめったにいませんからね~fish

P32610702
P32610562
P32610732
ものすごい迫力でしたね~up
水しぶきなんかハンパない!!
私達は最上段で見てたから濡れませんでしたが、前から5,6段目くらいの人はずぶ濡れでしたねwobbly
真夏だったら良いけど、まだ寒かったから濡れなくて良かった。
ショーが始まる前に、赤ちゃんシャチがお父さんお母さんシャチと一緒に泳いでて、とても微笑ましかったですよhappy01

水族館もなかなか良かったですgood

おまけpenguin
P32610872
笑うアシカです。
ちゃんとカメラを向けると「ニヤっ」と笑って、終わると素に戻るんだよ。
すごくウケましたhappy01

帰りも無事フェリーに乗って帰ってこれました!
すごく楽しかったnotes運転は緊張で疲れたけど・・・。
また行きたいな~clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

いちご☆いちご

昨日子ども会でいちご狩りに行ってきましたclover

連日の天候不良により、いちごの出来が悪く数が少ないと最寄り駅の案内に書いてあり「え~っsign02」と思いましたが、まぁまぁ生っていて楽しめましたnote

こんな感じ
P3081000_2
おいしそうでしょdelicious
P3080990
P3080995
私も子ども達もお腹いっぱいいちごを食べて、大満足でしたhappy01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)