ちょこ

2011年5月17日 (火)

ちょっと模様替え!?

とっても忙しかったGWも終わり、のんびり過ごしてきた1週間smile
子供部屋を片付けなくてはと移動してきた物の中に・・・

2011051709550000

これはおもちゃ棚として使ってたラックです。
いい加減、お兄ちゃんを子供部屋で寝かそうと和室に移動してきました。
おもちゃを減らしてケージとちょこ用グッズの箱をのせて、上半分はおもちゃをのせてます。
ちょっとだけ高さが変わり、見慣れない木の枠があってちょこはソワソワしてましたが、ケージが変わったわけじゃないし確認が完了したら安心していつものように『デレ~ン』としてましたbleah

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

やっと更新(^_^;)

ここ数ヵ月色々忙しくブログどころでなく更新できませんでしたcoldsweats01

まず私のパート探しsign01
めちゃくちゃ面接を受けてやっと決まりましたhappy01

次は、大地震shock
超〜怖かったsweat01sweat01sweat01
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

うちの方は停電になりましたがそれ以外は被害はなく大丈夫でした。ちょうどあの時は下校時間でしたが、子供たちも無事で良かったです。

そんなこんなで春休み突入dash
新学期と共に、パート開始sign01
疲れちゃってパソコンなんかつける暇なく…

今やっと仕事が一段落ついてしばらくお休み中なので更新できましたcoldsweats01

ちょこはと言うと、相変わらず元気ですclover
換毛の時は食欲旺盛でめちゃくちゃ食べてましたよdelicious

地震の時も暴れることもなく普通に、のほほ〜んcloverとしてましたwink
動物は危険を予知すると聞くけど、うさぎはしないのかなぁ?
皆さんのうさちゃんはどんな反応でしたか?

Pc292665

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

やっと連休も終わり・・・

長かったG.Wも終わり、やっと落ち着いてきたかなcoldsweats01
(連休の終わりに、おにいちゃんが野球の疲れで熱出しましたが・・・gawk



ここでずっとあたためてきたネタを披露shine

ちょこの体に『隠れミッキー』がありますsign01


ど~こだsearcheye

Pa060175








正解は~・・・









Pa060174
ここだよ!

『え~微妙~down』と思った人sign01
いいんだよ、子供たちが言うんだからぁwink

反対側にもあるんですが、これよりもっと崩れてますcoldsweats01

まだ変な模様はありますので、そのうち披露しますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

1日遅れの ☆Merry Christmas☆彡

久々の更新ですcoldsweats01

昨日はクリスマスxmasだったので、ちゃんと更新しないとねsweat01

2009
☆Merry Christmas☆

今年もちゃんと(sign02)サンタ帽をかぶってくれましたbleah

今月11日は、ちょこの2歳の誕生日birthday

が、私のおじいちゃんが亡くなってしまい、この日はお通夜weep
超~ドタバタですっかり忘れてしまい、クリスマスと一緒にお祝いしちゃおうsign01と言うことになりましたhappy01

Pc251838
プレゼントは、サンタさんが持って来てくれた(sign02)にんじんですpresent
Pc251839_2
『おいしそ~うlovely
良かったね~今年ももらえてhappy01  shineHappy Birthday  ちょこshine

おまけxmas
Pc081790
今年ダ○ソーで買ってきたサンタの服です。
小さすぎて、パッツンパッツンですsweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

暑いですね(~_~;)

子どもたちが夏休みに入ってからというものゆっくりパソコンを見る暇もなく、当然ブログなんかやってる暇もなく・・・・・・・なんだかんだ1ヶ月もあいてしまったsweat01

ネタはたくさんありますが、とりあえずちょこの様子clover

P7081399_2
暑いのでおとなしくアルミマットの上で寝てます。
去年はお気に召さなかったのかほとんど上に乗ってくれなく、口でくわえてブン投げてたのに・・・coldsweats01
今年は大活躍しておりますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

おもちゃ

以前カクカクのお相手にハンバーガー型fastfoodのぬいぐるみを与えておいたのですが、とにかく齧りまくってボロボロにしてしまい(綿も出ちゃったので)、また新しいおもちゃを買ってきましたnote

ジャ~ンshine
P5261225
『パイナップルさん』ですheart04ダ○ソーでGETしてきました。

早速ちょこに見せてあげましょうwinkdash

P5261216
ちょこ:何なに? たべものか?
(鼻が超~高速で動いてますcoldsweats01

P5261217
ちょこ:早く見せてよ~!かあちゃん!

P5261227
ちょこ:何だオマエ?食べれないのか?ちぇ~っ( ̄З ̄)

P5261230
ちょこ:まくらにでもするかな・・・。

このあと気に入ってくれたのかどうか分かりませんが、実の部分はペロペロして葉っぱの部分はボロボロになってしまいましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

パイナップル♪

先日パイナップルを丸ごと買ってきました。
切るのは面倒だけど、一口サイズに一気に切ってタッパーに入れていつでも食べれるようにしておきます。

でもいつも思うのが芯がもったいない!好きな人は芯も食べるけど、私は食べない・・・。

そうだflairちょこにあげようup

芯を細かく切って乾燥させました。

P5221213
いい感じに出来上がりました。
市販のおやつより香りが良いのでちょこはすぐに気が付き、喜んで食べてくれましたhappy01

ちょこがいるお陰で、生ごみがちょっとだけ減りました(*^.^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

デカうさぎ!!

つくづくちょこは大きいうさぎだなぁ~って思います。

2ヶ月くらい前にトイレを変えました。
最初はみんなが使っている三角タイプを使っていましたが、どう見ても窮屈そうにしているので四角いタイプのに変えてあげました。
でも・・・やっぱりきつそうcoldsweats01

P5121205
思いっきり縮こまっても斜めにしか乗っかれないsweat01
たて向きになったら落っこちちゃうhappy02

うさぎを飼っている皆さんには分かるかな?
ちょこがどれくらいのサイズか。

もっと分かりやすい1枚camera
P4141106
ケージの幅は約60cm
かる~く伸ばして、もういっぱいいっぱいsweat01
どんだけ~sign03(←古い?(笑))

体重は最近量ってないけど、メタボちゃんではありません。

やっと換毛が落ち着いてきたようなので、食べる量も落ち着いてきました。
でもキャベツとか野菜クズをあげると、超~ガッつきますけどねdelicious
食べること命sign01です。

P51212012
正面から、パシャリcamera
やっぱり頭ははみ出ちゃうsweat01

大きく育ちましたwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

今日は、こどもの日

今日はこどもの日ですね!
子どもたちの成長をお祝いする日ですねbirthday

ウチには息子1人と1羽、娘1人がいるので、2人+1羽まとめてお祝いです。

お兄ちゃんの兜を飾って、ちょこのお家には・・・

P5041153
ちゃんと鯉のぼりがありますよ!
下の娘が幼稚園で作ってきた鯉のぼりを飾ってみました。
ケージの溝にちょうどはまって、いい感じに泳いでるでしょwink

P5051168
ちょこのかぶり物シリーズsign03
お約束の折り紙の兜です。
(毎度のことなので慣れたのか、兜を乗せて固まっております。)
P5051163
ボクちゃんといい子にしてるでしょ!
かっこ良く撮ってねnote
は~い、男前ですよheart04

今日は生憎の天気で肌寒いですdespair

今晩は、しょうぶ湯につかって暖まろうspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

まだ終わんないの?

まだまだ換毛中のちょこdash
ケージの周りや下のトレイの中は毛だらけwobbly
早く終わんないかな~。
抱っこしたいけど抜け毛の処理が面倒であんまり出来ませんcoldsweats01

そんな換毛中のちょこの姿・・・

P4141109
眉間に「コ」の字型の模様。
鼻がもうひとつ出来たみたいsweat01

P4141120
(ゲッsign02写真が横になってる)
背中はこんな感じ。
なんか亀の甲羅みたいになってますhappy02
P4141114
これの方が分かりやすいかな?
しっぽの周りも変な線が出来てます。

いつもは、こち亀の両津みたいな眉毛ができたりしてるけど、今回はこんな感じになってます。

最近は、暑かったり寒かったり気温差が激しいのでなかなかスッキリ換毛が終わらないちょこなのでしたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)